デモンズソウル プレイ日記3

とりあえず城2、坑道、塔、嵐、谷を色々回ってみる。

城2

ファランクスがいっぱいいたので
鉱石集めがてらソウル稼ぎ。

ハルバード+3
ヒートシールド+3にして先に進んでみる。

うおおお!?
また飛竜出てくるのかよ。
炎の射程が長過ぎて全部ダッシュしなきゃ行けないのかと思って
頑強が20になるくらいまで降ってたけどあとで無意味だと判明。
途中まで歩いてからダッシュでいいんじゃないか・・・

中間の高台で弓矢使えば倒せそうだけど
弓矢どれだけいるんだか。
とりあえず放置して違うマップへ


坑道1

鉱石売ってるんじゃねえか・・・
鍛えたい武器があるときはここで買おうと決める。

ちょこちょこ進めてエレベータとかのレバーを動かしておく。
敵の強さ的にはちょうどいいかもしれない。
しかしトカゲに逃げられまくってなかなか倒せない・・・


塔1

なんだよ、敵が強いよ!
ということですぐに退散。


嵐1

やばい、敵が強過ぎてフルボッコだ。
と思ってたけど倒し方とかハメ方がわかると
稼ぎに良いんじゃないかと思えてきた。

ただ、城内の二刀流が強くて倒せないし
変な糞でかいのがいて怖いので
入り口でソウル稼ぎするだけにしておく。

谷1

足場悪くて進みにくい。
とりあえず指輪をとって退散。
敵の強さ的には問題ないかも?


再び城2

ちょっと探索してみようと言うことでうろうろ。
なんか行き方がよくわからないところがあったり
犬にレイプされたりしたけど、
意外とマップが狭かったので準備を整えてチャレンジ。

うおー、弓兵がいっぱいいる。
とりあえず全部倒して、上の方が安全なのを確認。

入る前に足下が弱点て書いてあったので
足下をひたすら狙う。
しばらくしたらこけた。
あー、これで胴体とか狙うのね。

基本はガードしながらつついて、
こけたら両手持ちしてガスガスつつくの繰り返し。
動きを良く見てればそんなにつよくないかも。
1回死んだけどそれほど苦労せずに撃破。
んでもちょっと回復使いすぎたかな。。。


再び坑道1

仕掛けは粗方動かしておいたので
意外とすんなりボスまで到着。

入り口にメッセージ少なかったからボスと思ってなかったので
ちょっと危なかったし、倒し方がよくわからんまま挑むことに。

糸が絡まりまくってうざい。
ブレスのよけ方もよくわからんのでほぼごり押し。
回復薬使いまくってなんとか倒す。
あれはどうやって倒すのがいいんだろうか・・・


再び塔1

ソウルレベルがそこそこ上がってきたので
チャレンジ。

ハルバードだと狭いところで戦いにくいので
ここからウィンドスピアをサブウェポンとして使うことにする。
変なタコみたいなのは
動きを良く見て後ろから不意打ちすれば意外と行けそうだ。
4階の鍵をとったところで本日は終了。

今日は意外とさくさくすすめたかもしれない。
しかし嵐の敵が強過ぎてどうしたらいいかわからん。。。。