デモンズソウル プレイ日記2

チュートリアルも終わり
神殿内をうろうろした結果どこに行けば良いか分かったので
とりあえずデーモンとやらを倒しに行く。

スタート地点の後ろにアイテムが隠されているのは
やっぱりメーカー的にお約束なのだろうかw

チュートリアルで慣れてきたせいか
2体1までならそんなに苦労はしない。
下にあるメッセージや、血痕を調べて
ガードを解除すること無く慎重に進んで行く。

なんだこの緊張感。
ホラーゲームでもないのに凄く緊張する。
順調に進めば進む程ソウルもそこそこたまり
順調だからこのテンポを絶やしたくないという気持ちが働く。
「死にたくない」
一歩進むごとにものすごく思う。
壁の裏に何か潜んでいるかもしれない。
罠が仕掛けられているかもしれない。
うわー、すげえ疲れるw

長時間プレイしているつもりだったけど
1時間くらいしか経っていなかった。

道中で青い騎士に殺されたり、
橋を逆走してきたら大量の兵士に追いかけられたりして
3回くらい死亡。
ソウルが以外とすぐたまるから被害は少ないんだけど
やっぱりちょっとへこむ。

そんなこんなでビビりながらボスのところまで到着。
足下のメッセージで火が弱点と書いてあるので
松脂をセット!

うわー、どんなボスでてくるんだろうとか思ったら
なんだあのでかいゼリーメン。
すげーごついのが出るかと思って拍子抜け。

しかし!
油断をしたらすぐ死んでしまうのは知っている!
貴様なんぞカードガチガチで燃やし殺してくれるわ!

気合いを入れたはいいものの
炎が効果的だったのか
最初のボスだからなのか全然強くなかった。
あれー・・・


そんなこんなで神殿に戻り
強化出来るようになった!
とりあえず体力と頑丈をプラスして本日終了。